ブログ|旭川市春光1条で歯科をお探しの方はミライデンタルクリニックまで

時間
9:30~12:30
14:00~21:00

休診日:祝日 予約制
最終受付は診療時間の1時間前まで

〒070-0871
北海道旭川市春光1条8丁目1-65
MEGAドン・キホーテ旭川店1F

  • 地図
  • メニュー
  • カテゴリー

  • アーカイブ

スマホが歯の磨き方をサポート!

2021年3月5日

三月に入り、春の日差しになってきましたね。

雪解けが待ち遠しい季節です。

 

コロナ禍で家で過ごす時間が増えて、以前よりお菓子を食べる回数が増えた『ちょこちょこ食べ・飲み』が増えたと言う方もいるのではないでしょうか?

 

でも、コロナ禍で歯医者に通院する機会が減った…と言う方も多いようです。

 

そこで、セルフケアで歯磨きを気を付けている方も増えていて、市場で売れ行き好調なのが、

スマホ連動の電動ブラシだそうです。

 

便利なのが出てきましたね〜。

 

AIやアプリと連動して、歯磨きレッスンや磨き残しを教えてくれるそうですよ。

私も長年電動歯ブラシを使用してますが、

短時間で歯がツルツルになる感じは、気持ちが良いものです🦷。

 

歯磨きの時どうしても力が入ってしまう方、

歯磨きが面倒な方、最新型のスマホサポートにより歯磨きが上手になりたい方は、新しい電動歯ブラシという便利グッズを使ってみてはいかがでしょうか?