ブログ|旭川市春光1条で歯科をお探しの方はミライデンタルクリニックまで

時間
9:30~12:30
14:00~21:00

休診日:祝日 予約制
最終受付は診療時間の1時間前まで

〒070-0871
北海道旭川市春光1条8丁目1-65
MEGAドン・キホーテ旭川店1F

  • 地図
  • メニュー
  • カテゴリー

  • アーカイブ

歯の治療期間

2021年3月30日

もう少しで4月になり、暖かくなり生活しやすくなってきましたね

(^^)

そろそろ歯が気になってる方や検診に行こうと思ってる方もいるかと思います。

 

ただ、忙しくて早く治療を終わらせたいと思っている方が多いかと思いますが、基本的に治療の回数は数回かかると思っていた方が良いです。

 

治療回数が4~5回必要な場合でも期間が1か月前後かかります。

 

痛みがないからすぐに終わるだろうと思うかもしれませんが、確認してみると大変な状態になっている場合もありますし、自分では気づかなかった虫歯があり、治療が必要な歯が数カ所あれば更に治療回数や期間がかかります。

 

虫歯だけでなく、歯周病の治療もすぐには終わらせることができません。

 

治療を少なくするためには日頃から歯磨きをきちんとしたり、定期的にお口の中を診てもらうようにするしかありません。

 

気になる事があれば早めに診てもらうようにし、できるだけ余裕をもって来るようにしましょう。