ブログ|旭川市春光1条で歯科をお探しの方はミライデンタルクリニックまで

時間
9:30~12:30
14:00~21:00

休診日:祝日 予約制
最終受付は診療時間の1時間前まで

〒070-0871
北海道旭川市春光1条8丁目1-65
MEGAドン・キホーテ旭川店1F

  • 地図
  • メニュー
  • カテゴリー

  • アーカイブ

コロナワクチン接種してきました。

2021年5月27日

1回目のコロナワクチン接種してきました。

コロナワクチンを打つ時は筋肉注射ですが、日本では皮下注射が主流の状態なので痛いのかどうか、痛みを感じやすい私は少し不安でしたが、調べると筋肉注射の方が痛みが少ないとのことでした。

 

打ってみると注射なので刺される瞬間はいつもの痛みがチクっとありましたが、注入中は痛みはなかったのか痛みを感じた時間は少なかったです(^^)

 

他のスタッフの中には全然痛くない人もいるので個人差がありますね。

注射は痛くなかったという人の方が多い感じがしますが、どうなんでしょう??

 

 

ワクチン接種から数時間後には打った方の腕に痛みが出てきましたが、動かさなければ痛みはありませんでした。

しかし、物を取りたくて少し腕を伸ばしたり、打った方の肩を触ると筋肉痛のような痛みがあったのでワクチン接種前に些細な事でもやる事をやっておいて、本当に安静にできる状態にしておいた方が楽ですね。

 

2回目の接種後は最低限、特に何もしないでいられるように準備してから行ってこようと思います。

 

ワクチン接種後でも、まだ油断は出来ない状態ですので個人でも歯科医院においてもこれからも感染予防に努めてまいります。