ブログ|旭川市春光1条で歯科をお探しの方はミライデンタルクリニックまで

時間
9:30~12:30
14:00~21:00

休診日:祝日 予約制
最終受付は診療時間の1時間前まで

〒070-0871
北海道旭川市春光1条8丁目1-65
MEGAドン・キホーテ旭川店1F

  • 地図
  • メニュー
  • カテゴリー

  • アーカイブ

予防生活

2023年9月24日

ようやく暑さも落ち着いて、過ごしやすい短い秋が到来ですね。美味しいものを中心に色々なイベントも年末に向かって沢山行われると思います。

ここ数年コロナで開催が中止になり、お出かけの制限があった分楽しみです。

先日、札幌ドームまでサッカーを観に出かけたのですが1万3000人前後のサポーターがいる中、マスクをしている人が半分位居るのに気付きました。

コロナ流行前ならほとんどの人はしてない状態だったと思うので、マスクが任意になってからは外す人が多いと思っていたので意外でした。

ココ最近はテレビでもコロナの情報がなかったのですが、久々に朝の番組でコロナとインフルエンザの同時流行のニュースが流れてました。

コロナが5類になってからは以前の生活に戻りつつある中でも多くの人はコロナ流行時の生活の習慣がしっかり残ってると感じました。

ニュースでも手洗いうがいを基本として、人の多い所はマスク着用が予防になると言ってました。

体調崩すと免疫力が下がり、歯にも治療中や原因があると痛んだり違和感等の症状みたいな現象が出る事あります。

これからの楽しみなイベントに参加出来るよう、しっかり予防して楽しみましょう!歯科検診もお忘れなく。

余談ですが、サッカーのサポーターの応援はマスクしていても関係なく凄い迫力でした。