ブログ|旭川市春光1条で歯科をお探しの方はミライデンタルクリニックまで

時間
9:30~12:30
14:00~21:00

休診日:祝日 予約制
最終受付は診療時間の1時間前まで

〒070-0871
北海道旭川市春光1条8丁目1-65
MEGAドン・キホーテ旭川店1F

  • 地図
  • メニュー
  • カテゴリー

  • アーカイブ

食欲の秋!旬の果物は栄養たっぷり!!

2021年9月19日

皆さん、こんにちは。

 

9月に入ると気温も下がり、日暮れも早くなり、ぐっと秋らしくなってきましたね🍁。

 

先日、歯ブラシのセミナーに参加して勉強させていただきました。

 

沢山の歯ブラシを実際に使って比較して、

その違いを体感してみるのは、

歯科衛生士でもなかなか出来る事ではないので、

このようなセミナーに参加させてくれた先生に

感謝です🥰

 

秋の果物栄養たっぷり!

 

今が旬の秋の果物とは?

 

柿、ぶどう、梨、その他、栗🌰やアボカドも

果物に入ります。

 

他にもキウイ🥝やレモン🍋も秋が旬の果物だそうですよ。

旬の食べ物は、その季節に順応して育つので

栄養価も高く、

その時期の体に必要な酵素も豊富なんです。

 

なんと!柿のビタミンCは、みかんの2倍含まれているそうですよ。

 

季節の変わり目ですので、風邪などひかないように

上手に果物を取りたいものです☺️。